ネイガーぢごく

 ユキさんがお昼寝から起きてきたら、なんだかうっすらナミダメである。
 大丈夫かと肩を抱きながら話を聞くと、私から『ネイガーのマンガを描け』と強制されてケンカになり、ケンカしながらブリコガン(ネイガーの武器)を描いている夢を見て息が苦しくなって目が覚めたという。
 そんなことしないよとなだめる。いや、絵日記に略画でネイガーを強引に描いて載せたら受けるかなとか、そんなことは考えることもあるし、二人で描いた『ねむよる』の絵だってユキさんもずいぶん笑いながら描いていた。
 二人で楽しいことをしたいのであって、ネイガーもその中に入ってきてもケンカをしてまでやることではない。
 まあ、今日病院の行き帰りの車の中でネイガーを聞いていたからなあ。あと大塚愛とか秋田つながりで『LOVE特急こまち』(電車でGO!)を入れたCDを聞いていたのだが。
 少し追いつめてしまっただろうかと反省させられてしまった。でもネイガーいいんだよなあ。特に秋田県マップが爆笑。ドラクエですか。