hasegawaのアベンジャーを組む。

 戦記物の添付jpgに使えないかと昔買ったhasegawaのTBF/TBM-1Cアベンジャーを組んでみる。
 小倉行きの前に買ったキットで、組み立て説明書を紛失していたが、記憶を頼りに組み上げる。
 ガラス部のフレームを面相筆で塗装。
 ところが塗りおえた旋回機銃座を猫がオモチャにして遊んで紛失。
 数十分後見つかるが、しっかり叱っておいた。
 マスキングしてエアブラシで塗装。エアブラシ塗装はすぐに乾くのが良い。
 で、デカール貼り。サクサクと進める。
 完成。戦闘時の表現にしたかったので飛行状態として組んだ。

 キットには航空魚雷もついていたのだが、使わなかった。ちょっと悔しい。結構良い出来なのだが。
 とりあえず仕上がった。さて、『大和不沈』のどのシーンに使おうか。
 できれば五式中戦車もほしいなあ。何しろ沖縄戦だし。
 あと、エアブラシ塗装の精密さに感心したので、シファ立像の肌の塗装を全部剥がして塗り直してしまおうかとかまで思い詰める。でも眼のデカール貼っちゃったしなあ。


 ウェブで宅八郎を久しぶりに見る。
 なんか普通のオジサンに見えてしまうのは世の中と私たちが変化したからなのか。


 早起きしたので、いろいろと懸案を片づける。

 お野菜たっぷりご飯継続中。リセッタの和風ドレッシングが美味しい。