エア式マッサージチェアの現在

 19日、ついにコジマ電器に行って、体験。
 ものすごく進んでいる。
 足のふくらはぎや足そのものをもむらしいことを知っていたが、体験して感動してしまった。
 昔は揉み玉でごりごりだったけど、今はその揉み玉が2列3個で6個もあって、起動するとそれを使って身体の骨格を調査し、そこから身体のあちこちを包むエアバッグを自動的に、パルス的にふくらませて、微妙な、それでいて最適な揉み心地を実現。パンフを見るとそういったエアバッグは1つの椅子に30個あるらしい。
 身体のまるでものすごく強く優しい手で揉まれるような快感。
 特に肩ぐうマッサージがすごい。肩も揉んでくれる。それも二の腕・肩胛骨を包むように。
 いつも私はPC仕事でこのゾーンがボロボロなのだが、それを一挙に解決。
 腕や足先のマッサージまでしてくれる。
 しかも、動作はすべて自動で、いくつかのマッサージモードを選ぶだけで15分1セットで絶妙のマッサージ。お尻とか腰とかもやるし、肩ももみあげ・もみおろしと複雑に動くけど、マッサージされる側はただそれに浸っているだけで良い。
 疲労が一挙に回復してしまった。
 値段がすごいけど、でもその値段分の価値はありそう。富士医療器のAS-800だった。

 

 参考。この写真のもののさらにアップデート版を体験しました。