『紫焔−9000億円奪取』の販売を開始

 しました。


 日本政府へ。九千億円を私に渡せ。さもなくば中部地方を核で壊滅させ、関東全域に死の灰を降らせる。

 九千億円。積み上げれば高さ九百メートル、重さにして九十トンの超多額身代金要求のメールが官邸に届いた。
 いかにその巨額の金を受け取るのか、その疑問以前に、いたずらだろうと官邸のスタッフが思うと同時、中部地方全域に衝撃波が走る。
 愛知県小牧市名古屋市近郊の原子力研究センターのSC型核融合炉実験炉『紫焔』のエネルギーが1%開放されたのだ。その衝撃波は静岡・京都でも地震計に検出される。
 犯人は沢藤と名乗り、太平洋戦争の動乱の中、暗躍した国際策謀機関・沢藤機関の末裔を名乗っている。文部科学省が紫焔の臨界試験を監察するための監察官に偽装していた沢藤。来歴は何者かに隠蔽されているものの、そのテクニックと頭脳は政府を震撼させる。
 彼にとって融合研は、スーパーフェリオスとロボット警備システム・IZUNAによって、占拠排除を図る警察や自衛隊を防ぐ完全に難攻不落の要塞となった。

 見所は牧山佐生という女性のキャラ造形。極闘では総理になってますが、それより前の話が紫焔なのでまだ官房長官です。かなりメロウなシーンがあったりして起伏に富んだ感じです。
 あと、『リサイクルビン』以来時々顔を出す鈴谷警部と大蔵胡珠警部補のペアが犯人に絡んできます。
 イメージCGはShadeとイラレで作成。もう一枚作中に出てくる特殊部隊の絵を描きました。
 その特殊部隊は、空挺団内に作られたG中隊で、その後拡充を続けて作中ではGeckoという名前の特殊部隊になります。つか、忍者部隊月光かよ。古すぎ。中身はバリバリに新しいですけどね。市街戦用戦術LANシステムとか。
 ともあれ、よろしく。
『紫焔』販売ページ
http://shinawaji2142.dion.jp/old/sien.htm