『オペレーション・オポチュニティ』と『よねでん線のマドンナ』

 BCEストーリーが完結したので、次期作品の検討。

 『オペレーション』は、もうテクニックどうこうと言うよりも、とにかく自分の描ける限りのものを書いてみようという企画。初代プリンセス・プラスティックのテイストにちかく、それでいながらBN-X総出演という満艦飾。
 だけど、できれば気持ちを盛り上げるためにプロジェクトシルフィードのサントラを聴きながらやりたいなとも思う。アディエマスでもいいんだけど、やっぱりね、なんかシルフィードが好き。でももっと好きなのはグラディウスだけど。シファとミスフィはビックバイパーとロードブリティッシュだし。
 で、その間に『よねでん線のマドンナ』という話を中継ぎにやってみようと。これは『デッドセクション』『ぱぱのでんしゃ』の後継作で、短編ながら有料公開にしようと思ってます。それだけのネタは入っているので、ご満足いただけるかと。



 ギャラクシアン

 ギャラクシアン3 アタック・オブ・ゾルギア


 昔はこれに感動していたなあ。こういうテイストが好きなんだよなあ。