大石英司さんのカードビルダー対戦記がなんだか面白い

 ガンダムについては最近劇場版で初代を一瞥した程度でほとんど固有名詞が分からないんだけど、でも面白そう。
 昔、横浜にバトルテックという筐体ゲームがあって、それを友人モリに勧められてやったんだけど、アレも面白かった。あれはガンクロスで狙って撃つんじゃなくて、脚ペダルのヨーイングで狙って撃つのが勘所だった。
 1対1じゃないチームプレイゲームだったので、上手く援護射撃したりすると楽しかったのを覚えている。初心者は何かとぶつかりに来るので、ぶつかって団子になっているのを遠くから狙撃したり。
 なんかガンダムももう一度見たいなあ。ちなみに私の読書が暗記してはじめて読書であるように、アニメや映画も私の場合台詞を丸暗記してはじめて鑑賞が完結する。
 で、なんかそういう習慣のせいか、アディエマスも暗記しはじめている。カヤマイヤー、イッエー、なんて口をついて出てしまう。この前厚木を歩いているときにうっかり口にして、かなり目立ってしまった。