スケールデメリット

 ひどいよ。J-鉄道部のコメント欄に文句書いている馬鹿ども。
 なんか、J-鉄道部で売っている鉄道模型の販売欄にサンプル写真がないとねじ込む。
 で、管理人が謝る。
 すると、どういう文脈か分からないけど、管理人に『皮肉っぽい書き方』があるとさらにねじ込み。(どこがどうそう感じられるのか具体的な例示もなし)
 管理人が謝る。
 以下、そんなのが延々と繰り返し。
 もう、ほんと、コメント欄のおまえら要らないよ。
 J-鉄道部管理人さんももうコメント欄廃止しちゃおうよ。バカばっかりなんだからさ。
 だって、ライセンスの関係でメーカーのポスターの画像を転載するわけには行かないのはスジだし、商品撮りの間に合わない商品については写真なしにしないと回っていかないだろうが。
 だいたい商品撮りを甘く見すぎているよ。商品なんか早々簡単にぴしっと撮れるわけがない。ホビタスなんか専門カメラマンを常駐させているけど、向こうは雑誌だよ。商品撮りすれば、それを雑誌に流用することだってできるから、資金を投入できるのだ。
 それが一電気屋の鉄道部の、通販担当になんでそこまで要求するのか。せっかく新製品速報とかくれて面白いのに、なんでツブシにかかるのか。
 もう絶望しかない。あきれた。
 結局、ウェブで面白いページというのは、飽きられる以前にこういう箸にも棒にもかからない馬鹿どもが寄りついてきて、管理人が嫌気が差して消滅なんだろうな。
 J-鉄道部には負けて欲しくない。期待している。負けないで。