久しぶりに箱根に行って来ました。

 公休。車で箱根に。
 BGMは『プロジェクト・シルフィード』のサントラセレクション。
 ポジティブな曲調を中心に。


 往路は小田原厚木道路から1号線で箱根湯本、そして湯本富士屋ホテル
 箱根湯本駅前を通過。この時間帯の箱根湯本駅の主役は6連のEXE。

 料理があんまり美味しいのも困りもの。
 湯本富士屋ホテル『桂』で食べた食事。

 八寸、お作り、天ぷらに松茸土瓶蒸し。
 大変美味しゅうございました。
 美味しすぎて、そのあとに食べるものに苦しむ。
 ラリック美術館でお茶とケーキを食べたけど、家に帰って食べるものに困る。
 夜、結局我慢に我慢をした結果、グッバイ土瓶蒸し、グッバイマグロのお造り、と思いながら二人で冷凍餃子を煮込んだ水餃子を食べる。
 水餃子も美味しいんだけどね、やっぱりホンモノの出汁には負けてしまう。
 
 で、お風呂。日帰り入浴。
 男湯女湯でバラバラではつまらないので家族風呂。
 脚をたっぷり伸ばせるお風呂に満足。
 時間も、長湯できない性質だけど髪を洗って乾かせばちょうどいい時間。
 ただ、着替え終わって車に乗るまでにずいぶん発汗してしまった。