鶏の正体

 Apemanさんについてコメント欄で愛・蔵太さんの名前が出てきたので、おやと思ってちょっとググってみた。

愛・蔵太の少し調べて書く日記 - そりゃ「無効化」じゃなくて「井戸端化」ですよ
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061022/mukou

 ようやくわかった。なんだウェブで『有名』な人じゃん。それも愛・蔵太さんに呆れられる人相手じゃ私は対応不能だわ。
 だいたい『目の中の梁』もわからない人だし。『of cource』を『まったく』と訳しちゃう人じゃ、こりゃこまるよなあ。
 自分がわからないことをさらに愛・蔵太さんに押しつけて、愛・蔵太さんが『駄目だこりゃ』と言いかけたら『逃げた』と称している。
 愛・蔵太さんは秋田弁でいうヤバチいから、さけたんでしょう。マトモじゃない人の相手をするヒマのある人はごくわずかです。
 まあ、こういうことについて、ああいう論客ぶった暇人の目的は『勝利宣言』なんで、勝手に勝利宣言させておきましょう。
 めんどくさい。忙しいし。ハイ勝った勝った、わろすわろす。
 私はそれとは別にどう勝利宣言されようとも朝日新聞はオカシイと思うし、卑怯だと思い続けるし、言い続けるでしょう。
 だってオカシイんだもん。それにはいささかの変更もない。


 国際法については常識の範疇と思っていたが、以下のページがgoogleのトップになっていた。
ハーグ陸戦条約
http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/hagurikusen.html

 ちゃんと書いてあるので読んでおくように。常識だから。

 こっちは違和感表明なのにTBしてグチャグチャ書いて、こっちがあくまでもいわゆる歴史認識問題に対する自分の歴史観との違和感であってといっても事実事実と騒ぎ立て、平日の昼間から延々とコメントするんだもん。たまらないよ。
 他人コントローラーも良いところである。そんなに他人を自分の思うとおりに動かすのが楽しいのか。楽しいんだろうな。