とある日曜

 ユキさんと1週間の買い出し。ユキさんはこれで4日連続勤務。
 別の件でファルコムヒロインフィギュアのソフィアを入手。

 実に出来が良い。やっぱり甲冑は良いわ。
 このころのファルコムはあこがれだったからなあ。
 と思っていたら、もう1体買えば中学生以来のシファのイメージに近づけるんじゃないかと思った。
 こういうファルコムファンタジーと高度な政治ネタの両立もプリンセス・プラスティックのテーマなのだ。
 買い出しに行き、帰りにショップへ。
 ブラインド箱なので、一生懸命検討し、ユキさんが選び、購入し、あけてみる。
 大当たり。2体目のソフィア入手。
 やっぱりユキさんツモ運いいわ。
 で、家に帰って並べて悦に入り、、そのあと分解。
 なんとかなりそう。少なくともゼロから作るよりは確実。
 スカートとミニスカートを取り付けず、背中のリボンと両袖を取り去る。
 両袖は接着されているので、上手く力を入れて取り去る。
 胸の中央のモールド部を切削。切削はヤスリよりもアートナイフ一本でさくさくやったほうが速いしうまくいく。一刀彫主義。
 そしてほとんどハダカになった状態にパテ盛り。
 
 ユキさん低血糖。血糖値90しかない。いや、90でも正常域なんだけど、ユキさんダウン。
 とりあえずブドウ糖のカタマリを舐めさせてベッドルームに寝かせ、私は管理組合の仕事に。
 仕事は定時で終了。ようやく適正化された。
 マンションで地上デジタルTV対応の話があった。地上デジタルと地上アナログとワイヤの電話とADSL光ファイバーの話を一席。
 で、家に帰ってアタックティルト・シャイアン2の絵を描く。シャイアンは試作のみで量産されなかった高速攻撃ヘリ。プッシャーローターとか、いろいろあった。その復活版。
 彩色。サクサク。