マイナス思考

 なんか、自分が阪神特殊製鋼(華麗なる一族)になった気分。
 詳しく考えるとさらに落ち込むので考えたくないけど、でもなにもかも、うまくいかない。
 会社更生法適用というか、熱風炉爆発というか。
 降りきったら登るだけなのに、降りたらさらに降りる螺旋階段があったみたいな。
 原稿もすこしずつ書いているけど。
 なんだかユキさんにも父母にも申し訳ない。精神的な破産状態がどんどん近づいているような。
 早いところ精算してなにもかもなくなってしまいたいような。
 ほんと、危険なんだけど、もう何もかもが尽き果てて、それで残った余力で最後の作品を作って、その合間に作りかけのものを始末しているような。
 危険状態。来週のTV『華麗なる一族』最終回の時にどういう精神状態になるか不安。
 原作のエンディングは知っているので、なおさら不安。