Shade猿となりし我が身

 ダブルディスプレイ生活となり、休みはもっぱらShade猿状態。
 この前書いた謎のテクスチャ欠けだったけど、なんとあの欠けた部分の平面に全く同じ形状・色の平面を置いていました。そりゃ欠けるよなあ。
 でも、よく考えればそれでテクスチャが欠けない状態もあったわけで、ううむ。
 あと、側開戸の窓などは、ブーリアンモデリングの(=)には順番があることが判明。それも形状ブラウザ上の順番であることが判明。ありゃ。
 でも、無事に描けました。教えてくれたとある方、ありがとうございます。


 あとは車体色をどうするか。グレーは今時の電車っぽいけど、工夫したいなあ。鏡面の白なんてどうだろう。
 まだまだ手を入れるか、次のパースを作るか。


 新お召しE655系の報道公開。各社ニュースでは特別車両は写真のみ、供奉車となるハイグレード車両の車内を撮している。ニュースをはしごしてHDDに録画して楽しむ。


 で、水戸岡さんのイラストだけど、たぶんLWとかCADかなんかのパースをカートゥーンシェーディングしているのではないだろうか。
 と思ってShadeのトゥーンレンダリングをやってみるが、結局トゥーンではブーリアンモデリングは出来ないのだった。残念。