夏休み

 ドジっ子って創作物では萌え属性だけど、リアル世界ではただ迷惑だよね。


 というのも、私ドジなんです。小倉から神奈川に戻ってくるとき骨折したし。
 今日はポーションタイプのコーヒーのポーションをこぼしてしまいました。
 ユキさんすまん。


 朝からどうにもだらだらモード。
 で、実は私、小学校で放送委員の昼の係で、昼食中の校内放送で紙芝居の朗読をやったんです。
 バカウケでした。5人分ぐらい声色を変えたり、調子をあげたりとまさに講談師。
 先生にも大受け。低学年の子からも大好評でした。なんとか曜日は米田先輩の朗読の日となったぐらいです。
 その後中学で変声期に同じことをやらされそうになって地獄を見るわけですが、今になって思う。
 講談も勉強しようと。
 落語の勉強もしているけど、実は講談も良いんじゃないかと。

 いろいろ勉強してみよう。