修正に次ぐ修正


 仕事が終わらない。客先があくまで仕事の続きも出来ない。
 次から次へと仕事。


 ユキさんは回復気味。
 千秋ちゃん(ネコ)の去勢手術に行く。今日はお泊まりするらしい。


 その後職場に顔を出し、納品データを説明する。
 データに微妙な違いがあったのでその場で修正。


 ユキさんの回復について。


 ユキさんはウツというか、パニック障害というかで、モノスゴク寝ます。
 1日で14時間ぐらい寝ます。
 トイレに起きるときだけの日もありました。
 私にはなにもできません。
 ただひたすら、ユキさんが回復するのを待つしかありません。
 病院に行ったり、処方された薬を飲んだり、インスリンを入れたりするのも、私が『そろそろやったほうがいいんじゃない』と言うだけで、飲んだり行ったり注射したりはユキさんにしかできません。
 傍らにいてやるしかないのです。


 時々、何のために結婚したんだろうな、とさえ思いすらします。
 でも、誓った関係なのです。


 ユキさんがすこしでも元気になるように。


 そう思って小倉にも行ったし、引っ越しもした。


 それでも、ユキさんの病気が重すぎる。


 だから、そういう悪い考えを追いやるために、鉄道模型をやります。

 

 半分、モノスゴク毒をはきたくなるけど、ユキさんが復旧気味なので別にいいや。