受け取り

 今日は町田17:00予定でゲラを受け取る日。
 台風は過ぎましたけれど、台風一過と言うほどにはまだ晴れていません(12時時点)。

 カシオペアのカハフE26がホスィくなってきた。
 BCEの機関車よりの車輌がカヤで、逆行させた場合展望サービスが無くなってしまうことに気付いたのです。
 カハフなら1階部分が発電室、2階部分がロビーなので良いかなと。
 TOMIXカシオペア基本セットだと機関車・寝台車とカハフの3両で、カハフだけBCEに組み込んでも良いかなとか。
 嗚呼、きりのない泥沼鉄道模型人生。
 まあ、それはそれで現実のカシオペアは片端はオロネフで個室の一部になってパブリックスペースじゃないし、トワイライトもオロネフと電源車でパブリック展望はなしなので、最強寝台列車のBCEとしても、別に電源車まで展望を追求しなくても良いとは思うんですが、ちょっと思ってしまいました。
 でもTOMIXカシオペア基本セット、もうないんだろうな。

 とある企み、上手くいきそうです。しかしあの会社はやっぱりこういうことには向いていないなあ。
 まあ結果として11/8ごろ、公表出来ると思います。

 14時頃、モノスゴク晴れてきました。青空です。

 では、行ってきます。