夜明け前

 うまくいきそうです。
 まずゲラは受領。
 直して月曜日、町田で手渡し。
 大きくいじらないでねと言われる。
 11/5発売、『零艇雄飛す!』です。KKベストセラーズ発売。
 部数、単価など教えてもらう。問題なし。

 しかしあと17日で発売、見本に至ってはあと11日という強行軍。いいのか?
 印刷所が泣きそうだなあ。
 私のほうはずっと前に提出して待っていたので、どういう状況なのか分からず。

 で、行きがけのコンビニでバンダイ食玩『ウイングクラブコレクション』を購入。
 すげーよ、これ。
 1/144であることにここでまずグッと来る。
 そして、いきなり紫電改が出た。
 モノスゴク細密。パイロットのフィギュアまでついている。
 計器盤と照準器が透明パーツで作られている。
 風防も、分割の開状態を表現出来るものと、飛行状態を表現出来る2種付属。
 着陸脚も地上状態のタイヤ別パーツの細密なものと、飛行状態の格納時タイプの2種。
 今時マーキングが転写式デカールというのもすごい。男やなあ。
 いい仕事見せていただきました。

 あと、とある件が解決しました。
 とは言っても解決せねばならない話はこれからまだまだいっぱいあるんですけどね。
 直方怜子1等空佐の話とか、ク号とか。

 まあ、少しずつ着実に解決していくつもり。

 ク号、発送。梗概を編集して、送信。明日受信を確認し、チェックへ。

 とにかく、モエどころを勘違いしないことを考える。
 いや、それはそれで個人の趣味だし、状況がそうなら甘いことも言っていられないだろう。
 ただ、状況がそうだとしても、そのまま悲劇になってしまうのは……うーむ。
 リアルなシミュレーションを優先するか、良い読後感のために甘めに行くか。

 結局非情になりきれない私である。