早起きは大損2

 4時39分に目が覚めました。
 今日は友人モリが遊びに来る日。
 他にもいろいろなものが届く日。
 朝から興奮状態。
 とりあえず袋ラーメンの朝食。

 私の持論として、太平洋戦争は日本陸海軍の人事が上手くいっていれば回避できたというのがある。
 でもなあ……。
 あれじゃ心が痛むよ。
 あれでは萌えとか言ってる場合じゃないと思うんだが。
 まあ他人の趣味だからいいんだけど。
 とりあえずアレを多く出すという発想だけでは萌えは達成されないし、それを多く出せばいいという舞台の設計の始めから違うのではと思うのだが、まあ他人の話。
 一応油圧倍力装置とか当時でもあるんだけどなあ。
 涙しつつ読みました。悲惨すぎ。
 でもこれが求められているのかなあ。

 世の中にはいろいろな趣味があって、ズレた私でも、それは勘弁して、みたいな趣味がある。
 考えるだけで心が壊れそうになる。
 でも、それを趣味とする人はいるのだ。

 しかし、心が痛む。

 結局2度寝。
 昼頃もういちど起きる。

 TOMIXのカタログ(2004-2005)が届く。
 カハフE26入手にもう動き始めている米田である。
 ただ、家の中の在庫の室内灯ユニットの形式がカハフにあわない可能性が発生。
 無理矢理取り付けてもいいんだけど、どんなもんだろう。
 ユキさんが『可愛いカシオペアのカハフE26をBCE仕様にするのは可哀想』という。
 でもカシオペアのセットなんて誰でも持っている。
 私しか持っていない理想寝台列車BCEのためには堪えねばならないのだ。
 とはいえ、一回ぐらいカシオペア塗装の状態で撮影してあげようかな。