ACE COMBAT5・2日目

 うひー。
 AC5日記、1夜目。
 航空自衛隊協力というのもすごいACE COMBAT5。
 難しいわ、これ。敵の三式弾と味方の『白い鳥』が撃ち合う中、合間を見て敵艦攻撃のミッション。
 F-18が買えたので、対艦ミサイルを叩き込みながら戦うんだけど、つい深追いして三式弾に喰われてしまう。
 漫然と戦えればいいんだろうけど、ついつい深追いしてしまう。
 仕事の合間にやっていると、ミッションがクリア出来ないとストレス溜まったまま仕事に戻るのがツライ。
 でも、AC5はまだ半分も行っていないけど、今年のベストゲームになりそう。
 ネタバレ解説が早くも載っているけど、でもネタバレを読んでも、この作品はしっかりと自分でプレイしたい。
 良いシナリオであるようだ。楽しみ。
 味方機もよくやってくれる。空中衝突が怖いのでアテにしなかったけど、だんだん編隊行動の指示とかできるようになってきた。
 しかし伊400登場とは。絶句。
 一応ある程度クリアして今日は眠れそうです。

 仕事も終了。無事明日届けられそうです。

 ちなみに面白げな試みがPCゲーム方面であるそうですけど、私も密かに準備をしてます。
 ささやかな抵抗ですが、でもこの方法が成功すれば、大きな未来が開けると思ってます。

 つか、いろいろな人がいろいろと働いているなあ。
 比較しちゃいけないけど、でも自分って小さいなあと思う。