〆切日

 〆切日です。
 昨日BCEをいじったり、ACE COMBAT5をやったりしたのは、頭を少しでも作品から離して考え直すため。
 今日、提出直前に見てみると、小さな修正点はあるけど、これで良いと思う。
 いろいろやったなあ。
 特にジェネレーター周りはコンパクトにまとめておいた。
 フルスケールのハードディスク世界論、アメノミナカ論はいずれやらなくちゃなあ。
 映画『ファイトクラブ』なんかはこのアメノミナカ論と符合するので、いつかやってみたいなあ。
 人の脳は全てもしもボックスであり、もしもボックスはタイムマシンを包含している、という話。

 イチローは『野球が上手くなりたいんですね、まだ』と仰っているらしい。
 私は比べる資格はないけれど、でも、もっと切れた話が書きたいと今でも思う。
 いろいろと文章に批判を言われるけど、でもこれも少しでも私のアメノミナカ世界を提示し、その上で幸せになるために涙を呑んだところでもある。
 もっとがんばりたい。
 もっともっと。
 でも、もっと上手くなってからデビュー、というのは無理だ。
 それこそ『小説を描く現場を知らない方の幼稚な詭弁』財前教授風味、であろう。

 でも、今私はアメノミナカよりも更に大きな目標を持ち始めている。
 自分でも何かはまだ分からない。
 だが、感触として、何かが存在する。

 つか、アメノミナカ的な世界観はすでにゲーム、それも萌え系のギャルゲーではけっこうやられているらしいんです。
 異論はいっぱいある。正確でないし、簡明でないし、冗長すぎると連中を見ていて思う。
 でも、そんなものを乗り超えた何かが、今私の頭の中ですこしずつ像を結び始めている。

 いつになったら発表出来るか分からない。
 でも、ちゃんとそこに至る道筋として、今回の『零艇雄飛す!』は機能していると思う。
 11/5日発売。よろしくおねがいします。