午後から各線平常運行に。

 昼ごろ起きだし、着替えて昼食と買い出し。
 ユキさんがスーパーになれてきて買い物時間と買い物額が節約できるようになってきた。
 待っている間に仕事をしようと思ってモバイルギアを取り出すと、バッテリー警報が。
 しかたなく店の中を観察。

 コーヒーを飲み、帰宅。

 モバイルギアMC-R450、3泊4日で入院していました。
 スタイラスの反応がオカシイので、NECに回収してもらった。
 すると、画面とマザーボードを繋ぐフラットケーブルが痛んでいたという。
 しかし、それがなんと本体の液晶画面の閉じた状態を検出するスイッチが壊れていて、マザーボード交換3万円と見積もりを出してくる。
 あのなあ、30円も出せば買えるマイクロスイッチに何で3万円も出さねばならないのだ?
 しかも、このスイッチ、回収に出す前はちゃんと作動していたぞ。
 結局スイッチはそのままでケーブル交換だけやってもらった。
 別に画面を閉じた状態を検出するのは閉じたまま節電にするという使い方だけで、モバギはサスペンドのオンオフが一瞬なのできっちりサスペンドさせれば問題なし。
 で、戻ってきていて、ありがたく使っております。
 外出先で本格的な入力仕事をできるのはモバギだけだと思う。

 帰宅して、ユキさんはお仕事。
 『ホワイト・ホリゾント』の図版2枚と、来年度の年賀状図案。
 来年度は酉と言うことで鳥とシファ・ミスフィ。
 ミスフィがワルい女になったりするとか、やっぱり絵は良いなあ。
 特にミスフィは赤外装。赤は3倍速(C)サンライズ
 ある意味ミスフィはいろいろな意味で3倍速だからなあ。
 アツコさんの弱みを握っているところとか、香椎さんとのレースクイーンの刑とか。

 で、『ホワイト・ホリゾント』の図版だが、モザイクを入れた。
 なんだかモザイクのあるほうがぃゃらιぃ〜のはパブロフの犬効果だろうか。

 お風呂の湯水栓がボロボロでヤバイと思っていたらとうとう水漏れが始まりました。
 交換するか。いくらかかるかなあ。

 マンションの理事会。理事だけの参加かと思ったけど、新参者として顔を出しておこうと。
 しかしきっちりしているなあ。ちゃんと管理会社のミスも追及するし、植木の剪定とかも自前でやって安く上げちゃうし。
 いやこういうことってどうしても公私の区別が難しくなっちゃうんだとは思っていたけど、モノスゴク明確に線引きしてありました。しっかりしているなあ。

 水栓、結局自分で修繕することに。水周りだから下の階に迷惑の掛からないように気を付けねば。