よねでん線はダイヤに若干の乱れが生じております。

 『不沈』の企画書送り間違えてたよ。旧案を送ってしまった。
 最悪。送り直す。
 まあ、金曜夜の送信だったから、今日(日曜)に送れば月曜日に気付いてもらえるだろう。
 PCのドライブがとんでもないことになっていてフォルダを見ていくと迷ってしまう。MyDocumentフォルダがあちこちにあってかなわん。

kashiyi_gun_nanairo 香椎さん新淡路世界防衛産業展デモスタイルバージョンの絵を描く。
 『想鐘サキ』のこのポーズのフィギュアの雑誌掲載記事を見て、これはモエであると認識して実に4年。
 一生懸命なんとか自分で描けないかと思ったけど、結局最終的に邪道をしました。嗚呼。
 ユキさんに『お尻絵やね』と言われる。むしろ太もも絵のほうが私的には美味しいのだが、この場合はこのお尻がインパクト高かったのだ。
 
 Shadeの使い方をなんとなく。
 いや、もうどの形をどうやってラクに作るかを考える時間のほうがShadeを使っている時間よりも優先すればラクにできると思う。
 今回のレンズアレイだって六角形を書き、掃引して基台を作り、その上にレンズになる球体を埋め込み、上手くコピペすればいいと思いついたのが夢の中。
 で、頭の中で完全に工程が分かって、それで作ったからあっと言う間だった。
 今のShadeは高いのでいろいろな機能があるんだろうけどなあ。
 
 気をよくしてライフルをモデリング出来ないかとイラレのデータをDXFにしてmyShadeに送ってみる。
 すると、どうしても送れない部分ができる。
 何度も工夫するが、今から6年前のソフトの話なんかウェブにないわけで、あっさり挫折。
 DXFの解釈が違う可能性もありとのこと。
 やっとれるかー、ということに。
 『円卓』の企画書、肝心な部分が抜け落ちていた。
 明日発送のために詰める。
 
 ユキさん絵日記続いてます。
 すこしずつ回復中。

 なんか、このblogの表示がオカシイ。応答が無くなったりする。
 この前のメンテナンスでblogの画像が全てサムネイル+ポップアップに変更されたのだが、それが悪い方向にも働いているのかな。