脳の経年変化に置ける登場人物の変成について(要素研究1)
『きみしね』解きました。ユキさんと交代交代でプレイ。
結局ラストステージは私がクリア。
なんか、いい話だったなあ。
特にアレが真逆というのは、ちょっと唐突だったけれど、でもいい話だと思う。
愛はお互いが作るものなのだ。
『スーパーストライプ』、日付が変わった頃から描き始めて、17時、気合が抜けて今日の業務終了としようと思った。
イッキ書き。いやあ、ノリが良かった。
密かにシリーズの立ち上げなので、キャラを思いっきり立てている。
こういうとき、『ザクとは違うのだよザクとは!』とか、『だから坊やなのさ!』とつぶやいてしまいそうなヤバイ状況にさえなる。
まさに腕の見せ所。23歳のデビューの頃はイッパイイッパイだった話を計算でしっかりと描ける。
7年は、無駄じゃなかったなあ。
でも、ここで計算で書いちゃダメなんです。
ユキさんは買い出し。これで正月の準備は終了。意外とユキさんがお正月に思い入れがあるようで、いろいろ買い込んできた。
しかし、よく見つけてくるよなあ。
まあ、二人だけとはいえ、家庭的な正月になりそうです。
で、計算で書いちゃダメ、とちょっとイベントドリブンにしたら……。
うひゃー、このキャラこんなキャラじゃなかったよ! というのが頻発。
キャラが物語を引っ張るのはいいんだけど、それと全体構成がどうなるか。
久しぶりだからなあ。
しかし、昔からキャラ立てが云々と言われていたので、それが解消したのでしょう。
しかし……あの純情だったあの子たちは……。
そういや、あのキャラ、設定した頃はオウンゴール宣言(なぞ)だったなあ。
結局24時まで原稿を書き続ける。終業は26時。
http://response.jp/issue/2004/0112/article56897_1.html
プリウスレース仕様。次世代プリウスで是非実現を。つか、プリウスTRDエディションが出たら欲しいかも。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000013621.html
いくつかプリウスがレースに出ていることが発覚。ここは是非カリッカリにチューンされたプリウスを。