ウヤ

 運休。1日で118枚も書けばそりゃダシガラになっちゃうよ。
 で、休みながら検討。
 しかしキャラが変わっている気がするのは考え過ぎだったかな。
 それでもかなりハジけた話になって嬉しい。
 
 傷があるから、傷を塞ぐように努力する。
 しかし、傷はまた出来る。
 傷は不幸だが、しかし受苦の知というのもある。
 傷がなければ、人は学ばないし、努力もしない。
 もしかしたら、傷とは人や命が生まれた瞬間から負い続ける、生命の最大の動機かも知れない。
 いつか埋めたら、旅は終わる。
 だが、人は傷つき続ける。
 傷だけが真実。
 人は、悲しみや苦しみとともに生まれ、それをいやせるのは、死の瞬間だけ。

 僕らは傷つくために旅に出る。

 緒方拳さんの公式ホームページ。http://homepage3.nifty.com/ogata-ken/カコイイ。

 『犬と呼ばれた男』、草薙がいつ『ぷっすま』に戻るか心配だったけど、イイカンジだったかも。

 あんまり言う人いない感じだけどTBS日曜朝『時事放談』、負け組政治家がぞろぞろ出演しているのがなんとも。政権批判する前に自分の失敗をちゃんと分析しろよ、みたいな。