正月点景

 ちょっと間をあけてしまいました。
 激闘でした。もー。
 いろいろと資料読み。貧乏小説描きに休日はない。
 PSPもNDSも放ったまま。可哀想だけど、本当に時間がない。
 TV放映の『踊る映画2』見た。いや、公開時に既に劇場で見ているし、今見るとキワキワで結構無理がある部分があるんだけど、それでも見せられてしまうのは固定客がしっかりはまっているからだろう。私もしっかりはまってるし。たっぷり面白かった。
 つか、ネタを盛り込みすぎたんだな、多分。面白いネタがわんさかあるもの。監視システムCARASとか、それだけで話が作れちゃうと思う。
 でも基本的にこういう出し惜しみをしない芸風は好き。
 好きなんだけど、現実には間合いを考えて、トリミングしなくちゃいけないことを学ぶ日々。
 つか、いろいろ話を聞くと、プリンセス・プラスティック講談社版が私のファンの中では一つの到達点として特別扱いな感じだそうである。
 あのときは本当に私は真性ヒキコモリで、あの一冊出たらCtrl+alt+DELETEしちゃおうという感じだったんだもの。続刊は考えていたけれど、でもそれ以上に限界イッパイイッパイだった。
 いや、イッパイイッパイ以上だった。
 じゃあ今は手抜きかというと、それはないと思う。
 家族も持っちゃったし、勝手なことはできないので、いろいろと考えるところもあるし、あのころ気付かなかったことがいっぱいあって、『必死』ではないけれど、でも全力を尽くしていると思う。
 まあ、地味でもしっかりとやってくしかない。
 できることも増えてきたし。

 と言うわけでエースアクティブ。
 ズバリ車の話です。
 とはいえ、それだったらやってる人はうじゃうじゃいる。
 そこでアクティブというところが出てくるんです。
 これはあんまりやった人いないと思う。
 とはいえ実はパラソル持ちが半分、あととあるネタですが。
 書いてみると、思ったより身が詰まってビックリ。
 いや、車は苦手かなと思ったけど、苦手だったのは昔でした。
 今だったらできる。

 あと、スーパーストライプ。
 これはプリンセス・プラスティックの再起動案。
 エスコート・エンジェルで天皇が出たためにマンガもアニメも却下になってしまったので、抜きで再開する案。
 シファとミスフィ、香椎さんとケイコさんでキャラ立ちまくり。
 ある意味普通のラノベなんだけど、背景はやっぱりプリンセス・プラスティック。
 でもこれ発表できるのかな。いろいろと計画はしているけれど、なんだかまた空挺作戦の気が。この山川は敵の陣、この青空は敵の空。

 朝日新聞で新年を迎えるとは。でも、こうしないと前が威勢のいい割には広告がサラ金とパチンコばっかりの産経新聞だったので。
 のけぞっちゃったよ。流石チョンイル新聞。すげえや。
 3分ぐらい、頭がフリーズしちゃったよ。
 中国って、どこの中国ですか? もしかしたら、中つ国だったりして。

http://www.asahi.com/paper/editorial20050101.html
>  同じ知恵を、いま日中両国が使えないものか。天然ガスなどの海底資源を共同開発・管理する仕組みをつくり、明日の平和につなげるのだ。日本にとって決してひとごとでない中国の深刻な環境汚染も、一緒に対処したらいい。

 あんな強欲な国と共同開発だと?
 あんな潜水艦を送り込んでくる国と共同だと?
 人が良すぎるのにも程がある。

 初詣に行きました。(3日)
 八菅神社に昨年のお札をお納めし、今年のお札を拝受。
 石段がきつかったけど、本殿脇には甘酒サービス。美味しかった。
 降りた社務所脇には出店が。タコヤキを買って食べる。パリパリしてこれも美味しい。
 でも、なんか出店で1万円使ってるオバサンがいたなあ。怖いなあ。
 4日は疲労度100%の状態をカフェモカで上げて仕事。
 で、プリンセス・プラスティックを中心にした米田世界の年表作り。

 結局3が日はTVも見たけれど、ずっと資料の日々でした。

 しかし、『ドリームマッチ』、ココリコ田中と三村が優勝かよ!
 Eを持ってFの部分をG!G!G!斬り!