あけましておめでとうございます。

 猫が増える夢を見た。亡きオニャに似ていたなあ。
 これでミンタさんが寂しくなくなるな、と思った。

 起きて、まずよねでん線沿線の小倉稲荷に手を合わせる。

050101yoneden
 よねでん線初詣号運転。

 10:35、新年作業始め。ユキさんはおせちの準備。
 
 エースアクティブ、先行部分起工。
 スーパーストライプも作業中。
 とりあえず、パラソル持ちをまた見たいのでエースアクティブを優先。
 昨日のユキさんの描いたパラソル持ちが美味しすぎました。いけないなあ。
 でも、スーパーストライプのほうは営業的に手だてしていないので、エースアクティブのほうが確実。

 おせちとお雑煮はユキさんが計画した通りに実施。
 お雑煮は秋田からの旧米田家と小倉のユキ家の伝統を受け継ぐもの。美味しい。
 ローストポークも美味しい。
 
 それと、正月の空を見上げる。
 前日の雪と正月の澄み切った空気が清々しい。
 知り合いの鉄道員も、駅務では正月が一番楽しいとのこと。
 
 今年も、じっくりと、地味でもファンを大事に小説を書いていこうと思う。