作業ほぼ終了

shinawaji050110shinawaji_up050110shinawaji_bokasi050110
 この前描いた新淡路市図面。携帯では見られなかった。残念。
 でも、『残念』とか『間違いない』とか、使いにくいなあ、最近。

 朝起きて、もらい物のラーメンを食べる。美味しい。
 久留米と姉妹都市の郡山のラーメン。
 豚骨でもサッパリしながらコクのあるおつゆがまた絶品であった。

 無停電電源(UPS)2号機導入、運転開始。eMacWindowsXP(ミニタワー)でフォトショップを同時に立ち上げると容量不足の警告音がピーピーうるさかったので、追加した。
 これで大丈夫。
 資料も購入。これは読み応えがある。
 
 昼寝して仕事再開。
 本当に良いのか、あの人たち。いやああいう流れができたのは知っているけど、本当にそれで良いの? 読者を馬鹿にしてるよ。ひどい話だ。
 読者はずっと聡明だよ。既に現実的にその読者離れははじまっているんだし。
 
 と言いながらも、現実を突きつけられて絶句。
 エースアクティブのロケテスト、最悪。
 泣きたい。
 焦ってるねと言われる。
 そりゃ焦るよ。
 ボコボコにヘコむ。
 ひどい迷走状態。
 結局ちょっとケンカ。ごめんよお。
 ケンカのあと、泣きながら眠る。
 仲直りはするけど、自分の非力に悲しくなる。
 深夜起きて、こっそり作業。
 
 で、明けて12日。
 再び二人で修正作業。
 ズバリ決まりました。イイカンジ。
 Web不定期連載としては十分な内容。
 感じていたボリュームの薄みも消えたし、これ以上広げると商品企画が崩れるので、限界。
 後はユキさんに絵を描いてもらうところ。
 今回もユキさんに本当に助けられたなあ。