workout

 『workout』とは運動という意味で、utadaこと宇多田ヒカルの曲の名でもあります。
 訳詞を見るとどうしても淫らしい意味だなあと思うし、旋律もそんな感じです。
 DT(童貞)とか処女のうじうじしたところを乗り超えた大人の男女の思いきりの良さが出た曲だと思います。

 ユキさんと確定申告の書類を作りながら幸田シャーミンの話。今は滝川クリステルなのに。歳がばれます。
 領収書整理は完了。無事申告書ができました。領収書枚数1500枚を全て記録。
 不動産を買ったのでそれがどうなるのか、今のうちに税務署に出向いて相談しよう。仕事はモバイルギアで持っていく予定。

 GIMPをダウンロードしてみる。まだ不安定だけど、でもこれが頑張って進んでいけばWindowsに依存しなくても良くなるかも。フォトショップのpsdファイルもそのまま読めるし。
 でも問題は道具ではなく、腕なんだよね。反省。
 
 で、明けて25日、なんと7時に起床。早寝早起きである。
 おとといの仕事で疲れきって風呂には入れなかったので朝風呂に入り、朝のワイドショーを見ながらGIMPをいじったり、原稿を書いたり。
 GIMP、まだおっかなびっくりだけど、でも使い方を工夫すればかなり良いかも。
 大きなファイルを使うとちょっと辛いけど、フォトショップもそうなのでGIMPだけの問題ではない。
 まだフリーという事で不安があるが、使っていくうちに解決できるだろう。

 しかしマウスがおかしい。XP自身がもうヤバイのかな。ウインドウのフォーカスが合わなくなってきた。
 
 ユキさんがんばりすぎて倒れる。やっぱりまだペース配分ができていない。ここ数日頑張ったので、ゆっくりお休みいただく。
 
 税務署に連絡。今のうちならすいているのでサクッと終わるそうである。しかし税金は複雑だなあ。控除が何種類もあるし、特別減税もあるし。不動産取得税は別に納めるらしい。
 
『ランダムドリフト』の作業。

 その間にも次々と『抜き身』が売れていく。ありがとうございます。戦いはまだ始まったばかりです。

 短篇集の投入も計画。過去に描いたDT(童貞)風味短編。DTって思い詰めるからなあ。体育会系だって思い詰めるし。少しだけバレー部にいたことがあるんだけど、話題はそういうのばっかり。思い詰めて女子バレーのキャプテンを、と話したこともあったっけなあ。高校生というのは幼生成熟というか、肉の付き具合がまた美味そうなのです。でもそれに手を出すのは道を外れるのです。
 でもあのころ、女の子を見るとドキドキしていたなあ。今思えば男子高校生だったわけで、女子と付き合うチャンスは今思えばいっぱいあったんだなあ。
 ユキさんと今幸せだから良いけど、あのころの不器用なDTぶりが思い返すと笑える。

 とあるものを落札して、無事届きました。予想はしていたけど、まあこんなもんでしょう。
 十分機能したので問題なし。買って良かった。

 『ランダムドリフト』作業日数2日にして70枚を越える。まだまだいけそう。

 仕事だと割り切ることも必要だなと思う。笑顔だけでは仕事にならない。
 ちょっと復活するまで時間が掛かったけど、また交渉してみる。
 交渉のネタがないのでしばらく原稿打ちの日々だけど。

 川瀬さんのマンガ、とうとう締切を迎え、アップしたようです。ご苦労様。
 いいマンガだと思うので、伸びていって欲しい。

■ちょっとここから荒れます。

 なんか、いちいち一から十まで説明しないと噛みつきまくる馬鹿がなんかしらんけど常駐してほとんど一日中私のことばかり考えて過ごしているようだ。最近ようやく分かった。
 熱心なファンでご苦労だとは思うけど、そのうえでなんかこのまえ私が昔、FTP日記でいろいろ扱ったことを思いだして書いたら、またガタガタ言っているらしい。
 五月蠅いよ。別に考えは考えであって、その背景に何があるのかは分からないから固有名詞を出さなかったんだろうが。
 いちいちご注進しやがって。まるで朝日新聞みたいな馬鹿だな。あ、そうか、だから誘導尋問とか捏造とかするんだ。ちょっと納得。
 人が何を考えようと自由だ。馬鹿であっても馬鹿には馬鹿なりの理屈があるんだろうし、理屈以前にいろいろな要件があってそういう考えになっているんだろうと思う。他人の考えとはそういうものであり、共感できなくてもそれはそれで価値があることだし、全てに置いて共感する方がオカシイよ。
 違うからこそ、自分を校正するために見て、考えるんだろうが。この『校正』も説明しないと『構成』の誤変換だろと噛みつくんだろ。キャリブレーションの意味で書いているんだ馬鹿が。
 ウェブに常駐する奴って、VSEスレでもそうだけど、自分では何もしないけれど他人が何かすると鬼の首でも取ったように大騒ぎする。しかもウェブ上だけのことで。
 彼がどう考えているかは今は分からないし、彼が当時その結論までにどういう判断があったかまでは私も存じ上げない。立ち入るのも申し訳ないし、かといって私が全て受け入れるわけにもいかない。
 だが、余りにも不用意に受け取れる発言を私が一番苦しんでいたときにしたから印象に残っているだけで、彼には彼なりの考えがあるんだろうと思う。
 私は彼を評価する面も多々あり、彼の紹介するものでずいぶん勉強になったものもある。
 しかし、危なっかしいなと思うこともある。切れる人だとは思ったけれど、だからこそ、危ないなと思う。
 でもそれは個人の考えであり、自由に考えたらよろしいだけのこと。
 考えは人それぞれだし、それぞれ違うからこそそれぞれのスペースで意見を書いているのが分からないのか。
 そのウェブでの意見の違いを理解できない連中が、違いをなくした結果存在意義もなくなったようなヘンなリンク集みたいなblogを作ったり、意見が違うのがこわいからmixiとかに逃げるんだろうな。
 まあ、そういう違いを分かった上での友情というものがわからないから、荒れただの汚れただのと騒ぐんだろうな。
 違うからこそ存在する意味があるという生命論とかやってきたけど、結局届かなかったのか。まあ、描く力が無いと言うけど、それ以上に読む力がないよ。それを自覚しろよ少し。
 ガタガタこの程度のことでご注進とは。
 しかもあの論争があった頃から7年近く経ってるよ。呆れるほど熱心だな。

 私はよっぽど関心を持たれているらしい。
 なんかパロディサイトまでできているような話も聞く。暇な奴だな。
 一応、マンションのドアにモニター付きインターホンをつけて置いてある。
 全く、怖いよ。引くよ。
 多くの大人と、幼くても道理の分かったファンがいるのでこう言葉を荒げるのは申し訳ないけど、でも謙譲とかの美徳を何も評価できない読解力ゼロの馬鹿がいるので、馬鹿向けにわかりやすく罵声を浴びせておく。
 馬鹿もんが。表現するのに言葉を失うよ。度し難いよ、あんた。

 これぐらいにして、良識のある方々にお見せするけれど私の自己満足を中心としたblogに戻ります。

 ったく。