JAXAがんばってるなあ。

 激闘。やっぱり人生かけた作品だけにビビッたり思い悩んだり。
 結果、眠りこける。ひどい眠気。起きたら16:30。ありゃ一日をかなり無駄にしたよ。
 復旧してユキさんの作った特大天丼を食べ、笑いの金メダルとか見ながら攻め手を考える。
 大図はできている。どういう方針で進めればいいのかもわかるし、省略すべき点と書き込むべき点も分かる。
 後はやるだけなんだけど、モノスゴク力がいる。力仕事。
 それでも140枚に達した。
 ただ、キッツイ。
 
 JAXAが変わったような気がする。まずホームページの充実ぶりが違う。これまで役所然としていたのに、エンジニアインタビューとかもあるし、マトモにhtmlを使ったページが多くなった。前はPDFばっかりだったもんなあ。JAXAキッズなんかも良いけど、きちんとした報告もうまくできている。
 H-IIAロケット7号機に大期待。2/24夕方で、今回は運輸多目的衛星で非軍事なので打ち上げ中継もありそうである。楽しみ。