宴(29日)

 久々でマナル昼食。美味しかった。
 今日はヨネ父母が来る日。

 実は昨日、ヨネ父をとある不運が襲っていた。
 やられました。車上荒らし
 まあここまでものすごいラッキーが続いたので、均衡作用が働いてしまったか。
 ともあれ身体とか命に別状ないのが助かる。
 でも本心は言えば、こういうことが本当はなければいいんだけど。
 人生凡そこれ不幸中の幸い、と思う2004年だったので、動じないとはいえ、悔しいよなあ。
 警察が指紋を採取していったらしい。
 ちくしょう。現金が奪われたのは悔しい。

 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/seihinkakettei.htm
 小田急VSEをTOMIXが製品化決定。
 
 で、ヨネ父母到着。
 ヨネ母がきりたんぽを作ってくれる。これが素晴らしく美味しい。本当はキリタンポは牛蒡のささがきとネギと芹と鶏肉で、昔唯一高価だったのはキノコ類、それもマイタケだったのだがこれも値崩れしている。
 結果、非常にリーズナブルでありながらヘルシーで素晴らしい味であった。キリタンポってこんなにシンプルだっけと思ったけれど、味わいが凄い。
 その話のあと、私は父と九州の大吟醸を飲む。美味しい。
 ユキさんは0.5度のハポー酒120mlで酔っぱらっていた。
 父も母もゴキゲンであった。こんなことがあるとやっぱりいいなあ。
 楽しい夜でした。