日朝戦の前日/『時空公使』ロケテスト開始

 また寝祭。眠気が凄い。寝てばっかり。
 ちょっと行き違う。回復したから良いけど。
 『時空公使』ロケテストへ。今月末にプレゼンする予定。しかしアレとかアレとか、この分野で書くのははじめてではないか。
 しかもそのブツの正しい評価もはじめてでは。
 ジュールと、ワットと、TNT火薬の爆発力との関係。
 イメージ的にはメガワットって凄い単位だと思うけど、TNT火薬換算だとそれほどでもないようだ。つか、火薬が凄すぎる。怖い。

 父が正式に定年。
 
 ホリエモンすげーな。金あるなあ。ツツミのお坊ちゃんが大変になったので、これからバブル期のツツミみたいにホリエモンがなるのかなあ。
 
 この前座間キャンプの近くを通ったら、平日だというのに座間キャンプの強化反対とかいうデモをやっていた。
 デモは20人ぐらい。
 その後機動隊が10人、公安らしき覆面パトが4台。
 その後に、『共産党ご一行様』の観光バス3台。
 バカかと。結局地元の反対じゃなく、共産党の組織動員だろと。
 女性法廷の黒幕が総連だったことについて騒ぎ過ぎと大石英司先生は言うけど、でもその逆の人たちも一杯いるので、先生が目くじら立てるほどでもないと思うんだけどなあ。
 日本国憲法9条を世界に誇るという人たちについて、9条と同じものは既に国際法としてあった、9条支持も極端に日本独自というならそれは偏狭なナショナリズムであるとSpangledMakerさんが仰っているが、それでも9条ラブな人たちがいるから、結局バランスとしては誰もバランス保てていないのが状態ではないか。
 で、かといってニュースサイトも見てみれば別にここでなくてもと思ってしまうリンク集ばかりだから、ウェブ言論というのはまだまだ未熟だなあと思う。私も含めて。
 でも、言論でバランスが取れるなんて事があるのだろうか。結局この右派と左派の間には深刻な断絶があると思うし、それはバランスというイメージではなく選挙という結果で示すしかないのではないか。
 
 厚木マーカスの話。ヨネ父も見守っていたらしいのだが、関東リーグ上位。
 JFL入れ替え戦で惜しくも負ける。天皇杯県代表にあともうすこしでもあった。
 厚木基地海上自衛隊のチームである。サッカーマニアの間でも余り知られていないようだが、あなどれない。中国のCリーグでは中国軍のチームが入っているらしいので、日本でももしかしたら自衛隊Jリーガーができるかもしれない、かな。
 
 某所よりコナミライフフォースSTGの4面・5面のBGM入手。モエるなあ。
 
 今日は日朝戦。