作家不行届・『エースアクティブ2』発売

 朝起きて、心静かに作業開始。
 ユキさん減薬は今のところいいかんじ。寝覚めも良さそうだ。
 しかし昨日突如発生した引っ越しでボロボロ。
 でもユキさんは復旧。『エースアクティブ2』の絵をわっしわっしと書いてます。うひー、淫らしい〜。
050217AAill1small
 淫らしい絵はまたがっているところと決めポーズの2枚を重ねた贅沢仕様。
 それに今回の相手の車のjpgで2枚しかつかないけど実質3枚分。ユキさん頑張りました。
 で、私は腰とかいろいろ痛んだけど、気合を入れて『エースアクティブ2』テキスト作業。
050217AAill1small2
 もう一歩踏み込もうと思うけれど、蛇足になりそうなので押しとどめる。
 そうしているうちにムチャクチャ腰が痛くなったので、ユキさんに腰をパンチしてもらう。
 モノスゴク具合が良くなる。よかった。でもこうしてテキストにすると確かに変態な夫婦だなあ。
 で、アイソレーションというか、作品を冷静に考えられるように読書をする。必死に絵の作業をやっているユキさんに申し訳ないのだが、しかしこれがないとダメなのだ。
 ユキさんはもうじき市の癌検診をうける。『大病人』を再読していたら、自分は醜く31歳まで生きてきたと思ってきたけれど、もう半分はユキさんの物なのだし、もし癌とかもっとヤバイ病気になったら、ユキさんがどうなるか心配になる。
 ユキさんも私も青春スーツを脱ぎかけだったから衝突したんだし、それにユキさんは芯がある人だと思う。
 だからこそ、その小さな肩に私をのしかからせてはならないと思う。
 本当だったらユキさんには箱の中に納めておきたいぐらいな気持ちすら抱くけど、家計事情は苦しいし、そうなるとやっぱりいろいろと助けてもらうことになる。
 途中下車はできない。終点までがんばるのみ。
 一緒に頑張っていく。ユキさんも、ここまで良く助けてくれたけど、これからも一緒に。

050217AAA1roadstar_mini
 そういや『クモハー(挨拶)』なんて時期もあったな。庵野監督の顔の変わりぶりにもビックリ。私も顔が変わっていたなあ。

 『監督不行届』うひー。私なんかまだまだ修行中と思っていましたが、オタクの道は獣道だなあ。庵野さんも新幹線500系好きかー。Nゲージかー。うちはもうすでに小田急ロマンスカーVSEのNゲージのために予算組んでるもんね。いつ発売になってもスクランブル可能。レイアウトはしばらくいじっていないけど息抜きにKM-1を使って電車でGO!ごっこ。ブレーキのかけかたが難しいが、最近上手く停止目標に止められるようになってきた。

 ストレス食いで太りました。ヤバイ数字が出ました。
 あと『編集王』、前の時に持って来ていたんですが、残りも旧家から持って来ました。あれはパラダイスだよなあ。マンガ家が羨ましい。でも川瀬さんは川瀬さんで文章も良いなあと思っているらしい。隣の芝は青く見えるのかな。
 
 ユキさん激務。『エースアクティブ』添付画像2作に原稿読み。すまん。
 画像は片方できました。淫らしい〜。
 
 『エースアクティブ2』、出荷前審査。前回の『エースアクティブ』からまだ1カ月経っていないことに気付く。月刊米田淳一なんて事になったら首が絞まる。なんとか緩めねば。と言いつつも終わりそうだし、PSP packのアップロードも考えなくちゃなあ。
 で、終了。PSPパックも作りました。非圧縮時で4MBぐらいです。エースアクティブの1と2で8MB。誰かがPSP専用のテキストリーダーを開発してくれればいいんですが、jpgでとりあえず読めるようにしました。
 これであとは本体のtxtをチューンして、公開前チェックをすることに。
 ホタテ鍋を食べた19:30ごろから30分休む。昏睡。
 『エースアクティブ2』テキスト審査。

 コーヒーを新しいのにする。グレードは変わらないけど開封したてのコーヒーの匂いに陶酔する。
 庵野監督の顔の変わりぶりにもビックリ。私も顔が変わっていたなあ。
 本を運んでいるとき、偶然平成4年6月29日交付の私の運転免許写真が出てくる。うひー。ヤバイ写真である。もてない君路線一直線。やべえー。ユキさんと笑い転げる。

 審査終了。
 アップロードしました。

 エースアクティブ2、発売です。よろしく〜。