不調

 これから当blogは不定期になると思います。忙しいとテキメンに書けなくなるし、blogに対して、自分がWeb日記を公開することについて、すこしあきらめと失望を感じているので。つか、うちより面白いblogいっぱいあるよ。blogに集中して書けばああやって書けるんだろうけど、うちは基本的に小説が母屋ですので。
 つか、川瀬さんみたいに話題が絞れればいいんだけど、なかなかねー。なんというか、遠い隣人(笑うところです)への生存証明の意味もあるわけで、まーしばらくこれまでどおり、ダダ漏れ式で行こうと思う。

 ユキさん不調。私も不調。と言うわけで4月7日は全滅。
 それでも私は15枚ほど仕事をして、昏睡。
 ユキさんも一日中昏睡。

 明けて8日、朝イチでユキさんを連れて臨時に脳病院へ。
 主治医N医師に相談。結局ユキさんは抗ウツ薬を増量される。昔減らした薬だったらしいので、特に問題ではないとのこと。
 で、その抗ウツ薬を帰りに食事のあとに飲むと、ユキさんかなり復旧。まあプラセボ効果なんだろうけど、それでも少しでも元気になってくれると嬉しい。
 午前中に病院は終わったので、ユキさんを休ませて私は仕事。
 『ぱぱ電』100枚を越える(12:38)。悪役がもっとえぐい方が良いと思うのだが、私自身、鬼に徹しきれないので、甘い感じがする。でもこればっかりは自分で気持ちを持ち上げなくてはならないので、持ち上げるうちに別の書きやすい所を攻める。
 同時に『エースアクティブ3』も作業。119枚。詰めの段階。今回は記号論を昇華した形である。優しい話になりました。ちょっと急展開になっていきますが。
 
 川瀬さんのマンガを買うために本屋へ。するとプレコミックブンブン、品切れだそうです。結局定期購読にしました。これだったら買い逃しはないだろうし。
 で、読みました。面白かったです。つか、このレベルになるまで辛酸をなめてきたんだよなあ。自分の立ち位置の甘さを感じる。もっと骨身を惜しまず行かないと。
 とはいえ、22時に『ぱぱ電』142枚。
 
 一勝一敗。一つは残念な結果になったが、冷静に考えると3月11日の時点で気付かなかった弱点が見えてくる。まあ、社交辞令と受け取れば受け取っちゃえそうだけど、でも向こうは残念でしたの一言で済ませられることだったんだし、やっぱり会社もいろいろ、編集者もいろいろだと思う。とにかくきっちりお読みいただけて嬉しい。
 なんとかリカバーせねば。これについてはまだ話をしていない会社がある。結構昔だけど、でもご興味を頂いた会社がある。お願いしてみよう。
 あと、一勝した商談をきっちりやらないと。企画書提出なので施工とかはこっちの判断。
 まさに責任もほとんどこっちにあるわけで、しっかりしないといけない。