エースアクティブ3、発売!

 エースアクティブ3、発売です。
 つか、エースアクティブ1で最後が雪崩込むようなそのシーンでそれ目的かいという疑念を抱かせてしまったのではないかと思ったり。いや、一話目で一発かまして、2話目から1人ずつ料理する構成で、3話目も料理するのは1人です。
 つか、登場するエリルというレースカーは電気軽自動車にキャパシタ+動翼、しかもバブルキャノピーという趣味は入りまくりなんだけど、でも現実的にもうニッカドもリチウムイオンも駄目だろみたいな気持ちとか、仕事について、『我慢料』とか『時間の切り売り』とかの低い目的意識じゃいい仕事はできないと言うところとか、それを指導するリーダー像とか、そのリーダーを支えるナンバー2とか、まー広義のファンタジーだろうけど、でもいろいろな仕事の人に触れると、そうだなあと思うんです。
 感情を仕事に持ち込まない、なんてのは言えば言ったようにできると思っているようだけど、無理ですそれ。人間は弱いんですから。その弱さもコミで仕事する境地にならないと。一流の人は、自分の感情もコントロールするし、感情とは別に仕事をするというのは定義すると、感情は感情で割り切らせて、仕事に感情ごと集中する没我の状態というのが一流でしょう。
 感情もってても仕事やってる、というのは自分に酔ってるだけじゃないのかなと思う。極限の仕事には人間性が出るし、出ていると感じる。それに、出ちゃうし。
 そういう人の仕事、モノ作りの奥深い話をしたい、と思っているんだけど、『エースアクティブ』にしろ『綾瀬』にしろ、ずっとやってきたんだけどなー、みたいな。まあ、書き方がどんどん変わっているので、また新しい米田を披露できればと思っております。
 販売ページはこちら。
 http://princess072.web.infoseek.co.jp/shop_test.htm
 よろしくです。