たーらこー、たーらこー。

 キューピーの『パスタソースたらこ』、あのメロディーが頭の中でずっと鳴ってしまう。たーらこー、たーらこー。
 気になってキューピーのサイトを見てみる。
 http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm_52.html
 あのタラコキューピーが50体あって一体一体違うとか、しまいには着メロがダウンロードできてしまう。しちゃいました。いや、こんな転調のあるしっかりした曲だとは。

 だんだんケータイがおかしな事になっていく。ナムコゲームBGMとか、白い巨塔(平成版)とかが満載。スカイキッドとかリッジレーサーズとか。
 ナムコバンダイが一緒になってしまうという。細かいことは分からないけど、まーナムコファンとしてはソルバルウとかドラグーンJ2のプラモでも出てくれないかなと思うぐらい。詳しい事情は良く分からないけど、ナムコさえ無事であってくれればそれでいいナムコ原理主義である。
 
 あと、思いだしたけど怖いCF、クリネックスティシュー1987年悪魔篇。
 http://blog.livedoor.jp/ura_ghost/archives/17915069.html
 マジで怖かったのを覚えている。いや、いくら良い曲と言われても、これは怖いよ。アカペラだからとかそんな言い訳は通用しないって。都市伝説とはいえ、怖いモノは怖いんだったら。
 80年代はどこか狂ってたような気がする。


 鉄道、停止線のオーバーランを悪く言いすぎ。運転士に無用なプレッシャーかけてどうするんだよ。京急なんか頻繁にオーバーランしてるよ。
 もうマスコミも目の真っ赤な王蟲というか、叩くネタをさがして叩きまくりの姿勢に自身で酔っている感じ。JR西日本が駄目な会社なのは良く分かったけど、記者会見いじめをしているだけで、当の経営者の進退問題という核心になぜ踏み込まない。信楽事故の経営陣が全然交代していないし、若手と管理職の間にはいるべきベテランがいない状態も含めて、経営陣をなんとかしろとなぜ言わない。ボウリングやってたとかそんなこと追求したって結局はガス抜きになるだけで、当のJR西会長は進退全然考えていないなどとも聞く。
 もうJR西日本に自浄作用がないことははっきりしているんだから、経営陣の責任を問うべきだろ。おかしいよ。