編集権の濫用

 尼崎事故、国土交通省の責任ってぜんぜん出てこないなあ。あの区間での120キロ運転許可したの国土交通省じゃないか? それと、事故の影で郵政民営化が吹っ飛んだしな。
 JR西がいかに駄目な会社が良く分かったけど、もうマスコミがそれをつつき回してみたところで死んだ人が蘇るわけでもないし、記者たちの横柄さばかり目につき、出てきた事項についても、結局それに当たり前以下のコメントしかできないコメンテーターのコメントで時間水増しで番組構成している感じで、見ていて公共の電波なんだから北朝鮮核開発とかのニュースもなぜしないと疑問。
 叩きやすい所から叩くマスコミの手抜き取材が良く分かる。

 しかし、朝日新聞、この前の素粒子の『ええじゃないか』も絶句したけど、北朝鮮問題をほぼ完全にスルーする編集態度がさすが築地チョンイル新聞と思う。GWの暇ネタも尽きかけても、『朝日は枯れても北朝鮮を擁護しました』みたい。
 北朝鮮、本当に核実験やるんだろうか。もしやったとしたら、朝日は『北朝鮮の核は自衛の範囲内』と伝えるに200カノッサ