飛び癖と済し崩し

 『ぱぱ電』終了に伴い、『大和不沈』の作業にはいる。
 久々に昼寝してしまった。
 胃腸が弱くなっている。どうにも上手く身体が動かない。
 疲労も蓄積している。
 仕事が全然進んでいない気がしたのだけど、進捗率を出したらちゃんと予定通りだった。
 何でやってもやっても進まないんだろうと苦しんでいた。
 そりゃ何にも形にならないんだもの。
 焦りばかりで狂ってた。
 
 ヤビツ峠にまた行った。夜のドライブ。今度は名古木から登り、大山の裏を回って宮が瀬に降りるコース。
 名古木から登ったところに展望台があって、ここは密かなデートコースになっているようだ。カップルが多い。残念ながら前に行ったときの人とは出会えませんでした。
 夜景が美しかった。
 そこから道が良くなったり悪くなったり。対向車とのすれ違いに待ったりと、なかなか簡単ではない。路幅もギリギリの所があるし。
 参考になった。
 
 ユキさん復調。減薬をするはずだったのだが、減薬せずとも寝込まなくなった。嬉しい。

 私(73年生まれ)の父母は、ゲームミュージックを聴かせると、それが矩形波倶楽部であろうとファルコムサウンドであろうと、なぜ何でも『ピコピコ』としか聞こえないのだろうかと思ったら、結局、私がジャニーズの誰が誰だか、『モ。』の誰が誰だか分からないのと同じではとユキさん冷静な突っ込みありがとう。
 
 電話キター。仕事がいきなり決まる。
 細々とやっていたけど、正式になってしまった。
 これまではちょっとした小遣い稼ぎの感じだったけれど、これからは重要な役回りとなる。
 
 固定資産税の案内が届く。キッツイ。今日納付した。それでも管理費と修繕積立金と会わせても月割りならアパートより安い。

『大和不沈』、状況がようやく動き出した。とはいえ時間切れ。明日起きてから作業。