低調

 ものすごい眠気で眠りこける。
 作業再開は16時。でも昨日ほどの勢いが出ない。

 芸人のマジャの女子プロの衣装と、『えばんげりおん』のプラグスーツ。
 コスプレでやると、当人はプラグスーツのつもりなんだけど、結果マジャになってしまう。ありがちありがち。
 なんでこんなことを思ったかというと、フォトイメージングエキスポのAGFAのキャンギャルの衣装がなんともビミョウなのだ。(参項:http://ataru1.cocolog-nifty.com/huteiki/2005/03/post_4.html
 うーん、ビミョウ。ダメモエ未満というか、惜しいというか。

 今日はノルマ未達成。何度も工夫したのだが、回収できなかった。残念。
 昨日が進みすぎたから(+53.5)、ダシガラになったのだろう。
 今日は資料と本を読んだので、その栄養を明日出せればいいなあ。

 夕食にモスバーガーに行く。
 食べたのは『匠味http://www.mos.co.jp/spotlight/030807/takumi.html。私はノーマルの匠味、ユキさんは匠味チーズ。
 ハンバーガーなのにナイフとフォークで食べる。しかも和紙のランチョンマットつき。
 美味しかった。ハンバーグステーキのパンハサミという感覚で、ハンバーグの焼き具合が絶妙。これで口内炎ができていなかったら完璧だったな。
 贅沢をしてしまいました。

 アメノミナカの理論的なことをやりすぎていると、作品の中のことと現実の間が混線してしまう。
 現実の事件なのに、これってどうフラグ立てるんだっけ、と思ってしまう。
 べつにここまで作り込んでないよね、と現実の事象がフィクションに思えてくる。
 危ないなあ。

 つまようじブリッジコンテスト。http://homepage2.nifty.com/SUBAL/BCindex.htm
 つまようじと木工用ボンドだけで作った橋に荷重をかけ、どこまで耐えられるかを競う。
 構造力学的な工夫が要求されるとのこと。面白い。