激闘

 朝早めに起きる。眠気は少しあるが、昨日ほどひどくはない。
 散歩でコンビニへ。『頭文字D』はまた載っていなかった。
 そこでまた缶コーヒーを買う。買ったのはポッカコーヒー・アロマックス[ブレンド]。
 そのあとユキさんは買い出しに出発。
 私は原稿打ち。今日は主軸に近いシーンなので、気合をチャージする。
 激烈な海空戦。しかしその序章が某アレのテイストでツボである。
 で、12時頃、缶コーヒーでカフェインを投入、ガッツリと書き込む。
 複雑な戦いなのでアタマの中を整理しないと頓挫しそうなので、休みを入れながら描く。

 街並みコレクション3の喫茶店
 http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/machi3repo2.html
 モデラー魂がいくらあってもこれには降参してしまいそうになる。作る楽しみと思ってきたけれど、これじゃおっつかない。中国人凄い。

 マンションの大規模修繕実施中。この前は区分所有部の玄関のパテにウッカリ触れてしまった。
 今日も工事している隣で原稿打ち。
 ちょっと煮詰まってきた。特に戦闘シーンは全力で描くので、体力の消耗が激しい。

 15:30、仕事場すぐ外の共有ベランダのひびに大規模修繕の作業さんがパテを詰め込んでいる。ベランダの向こうは足場。

 結局深夜、290.7枚まで進む。