海老名デート

 明日会合があるので髪を切りに行くのを口実にユキさん同伴で車に乗ってビナウォークへいくつもりで出かける。
 一番始めは清掃センター。今朝ゴミを出しそびれたので。
 海老名着。神戸屋のあったところのシャッターが降りていたので交番で聞くと、神戸屋は私が北九州に行った頃に閉店していたという。がっかり。残念。ユキさんが神戸屋の衣装に興味を抱いていたのだが。コージーコーナーとかスタバがあるので戦いきれなかったんだろうなあ。
 でもビナウォークのパスタ屋で喫食。美味しかった。大盛りがちゃんと大盛りなのも良いけれど、ユキさんと食べた紅茶クリームブリュレが絶品。その店のテイクアウトでミルクレープを購入。こんなに買って大丈夫? と聞くと、5月はおうちご飯がメインで外食しなくて済んだために、すこし余裕があるらしい。
 で、ユキさんと買い物しながらウロウロ。スネオヘアー『ワルツ』と猫用のマタタビスティック購入。
 で、髪を切って、サッパリして帰宅。ユキさんも私がサッパリしたことを喜んでくれる。
 2人で帰宅。ミンタさんにマタタビスティック投入。喜んでいた。

 道中、次期作品exit_ifの素案を2人で作る。身を切る痛みの強い作品だが、それでも安全牌ばかりでは成長はない。
 昨日はあまりのつらさに寝込んでしまったが、がんばる。
 大和不沈はほぼ作業を終了、時間をおいて検証するように日程を組む。推敲作業は脱稿寸前にみっちり行っているのだが、アタマの中から作品として出したものがまた入りすぎると書いていないことまで書いた気になってしまったりする。