メガドライブ+メガCD2、シルフィード復活祈念

 モバイルギアのレスキュー乾電池パックを探しているとき、ジャンクからメガドライブ(1)とメガCD2を発見。
 ところがACアダプタが一つ足りない。
 そこでハードオフに行って互換になりそうなACアダプタを購入して帰ってくる。ACアダプタ単品だと安い。
 結論として、メガCD2はお亡くなりになっていたようだ。純正のACアダプタでも電源ランプ不点灯。CDピックアップのリセットもされない。
 互換品のACアダプタは機能しているが、メガCDが死んでいる。仕方なく分解するが、目立った異常もない。
 シルフィードforMDCDをやりたいし、状態のいいそのゲームディスクもあるのだが、断念するしかなさそうだ。そのうち中古の完動品を探そう。
 しかし惜しい。くやしいなあ。
 早くメガドライブの完全なエミュレーターが出ないだろうか。SEGAに頼み込むしかないのかなあ。でもメガCDってモトローラの石が乗っているのだからダメなのかと思うけれど、でもアフターバーナー2は移植できたんだし、石の問題じゃないのかな。
 とりあえずシルフィードがやりたい。サントラに未収録の曲が聴きたいのだ。たしかステージ2の敵ステーション戦と、地球での降下戦、グレイゾンシステム内、そしてラストの3曲が入っていない。盛り上がりの曲なので聞くと作業効率がめきめき上がるのだ。
 で、中古屋さんに問い合わせてみると、もうすぐ入荷するそうである。状態もいいらしいし。NゲージVSE購入資金で取ってあるお金を少し放出しようとまで思い詰めてます。