ちょっと欲しいもの

 今ちょっと欲しいもの。
 http://www.katomodels.com/product/nmi/dio_n_doll_1.shtml
 お巡りさんと郵便屋さんがいい。欲しいかも。
 つか、交番も作ろうかなと思っている。KATOから交番がモデル化されているんだけど、高いんだよなあ。郵便局は街並みシリーズで入手済み。

 ユキさん寝込み気味だったけど復旧。で、新作がナニゲに書き進んでいる。暮れ発売の大和不沈はテスト前で寝かせていて、他に持ち込み企画2本、そしてまた新しいライン、exit_ifを描いている。
 これが面白い話のように書けてます。書いてて楽しい。ミステリ要素アリで、DT(みうらじゅん)の話。売り込みとしてまた新たな展開が。

 なんか、落ち込んだときにつげ義春を読むのはやめようと毎回思うんだけど、ついつい読んでしまうんだよなあ。あの『悲惨な町の安全運転』という赤瀬川源平の解説が付く筑摩書房刊の全集のうちの『大場電気鍍金工業所・やもり』を読んでしまう。つげ義春の自伝的な内容が多いので買ったと思うんだけど、これがじつに辛いんだわ。自殺未遂の話も出てくるし。
 つげ義春の参項→http://tokyo.cool.ne.jp/nori69/
 ここを見ると、今つげ義春は67歳なんだなあ。
 辛いときに辛いものを見聞きするクセが私にはある。つらさ倍増でいけないと思うんだけど。でもつげ義春は電車の書き方が上手いので、そういうところを見たくて読んでしまい、例によって落ち込む。

 というわけで明日は中島みゆきの旧作のアルバムを借りに行く予定。明日レンタル屋が半額なのだ。
 今は落ち込んでいないんですけどね。いやー、ユキさんが不調だとテキメンにヘコむのだ。
 今は明日書く話が楽しみ。書くことが楽しい。