友人来る

 家にモリを呼んで、マターリ。

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

 『嫌韓流』を検討してみたり、ゲーム『アフターバーナーSEGA AGESをやってみたり。
 夕食に3人でシチューを食べ、サッカーの話をし、ちょっと小説の資料を見てもらったり。日本代表サッカー、DFの仕事がいつも見ていてナニなんだよなあ。DFが3人いるのに1人突破しかけてきたらそれを阻止するので3人が精一杯。こんな防御じゃ攻撃に行っている暇がないよ。
 モリもとうとう独立のようである。よかった。やっぱり核家族化と言うけど、若者は夫婦となったら独立すべきだよ。二人でいる時間が何よりも楽しいし、やっぱり親子の世代間格差は段々厳しくなってくるよ。

 ともあれ、楽しいひとときでした。これからもがんばろう。