2005年ボジョレを飲みながら

 飲みつつTVチャンピオン『レゴ王』を見る。ボジョレはユキさんの職場で購入必須だったらしい。
 『レゴ王』、ディフェンディングチャンピオンがやっぱり凄いけど、レゴ本社に呼ばれたというデンマーク人青年の前衛さも面白かった。
 で、私はお酒を呑むけどユキさんはアルコール消化酵素が少ないので、ユキさんの帰宅時に私はミニコップ1杯、ユキさんはミニコップ1/5飲むが、ユキさんはそれで真っ赤っか。
 マンションのTVのUHF局が映らないので、ちょっとチューナーをいじる。
 ようやくTVKが映る。これで『サクサク』が見られる。
 で、Cookdoの海老ワンタンの夕食に満腹。
 『塊魂』(『みんな大好き』の前のバージョン)はユキさんが記録更新。13.5センチ。(18日に私が15.1センチを達成するけど)
 で、サクサクを見て、残務処理をしようと思ったけど、普段の生活では5%の発泡酒や酎ハイ350ml一缶の生活にボジョレは12%。キッツいわ。いや、美味しいんだけどね、去年に比べればどっしりしているんだわ。
 ヨイチクレになり、爆沈。
 でも、夢に中島みゆきさん降臨。なんか黒いクリスタルかアクリルかなんかのかたまりを渡されて、カットして磨きなさいと言われる。磨いたよ。楽しかった。
 こんな幸せも、あると嬉しい。