新しい習慣

 結局、夕ご飯は録画していた『sakusaku』のビデオを見ながら食べるようになりました。つか、今ものすごいお笑いバブルだもの。たいして面白くない芸人までもがガンガン出てるし。見るに耐えない。
 『笑いの金メダル』なんか、始めはタイトなネタバトルだったのに今ぐずぐずじゃん。『エンタ』なんかも質が低下している。ユキさん曰く、これは前のmanzaiブームと似ているという。というわけで強烈な淘汰があるでしょう。
 でもその中で生き残りそうなのが爆笑問題。この人たちは今のお笑いブーム以前からやってきていて、質の低下がない。この人たちの基準でやっていったら淘汰は免れる気がする。でもそうはいかないだろうしなあ。
 とある記事で後藤隊長パトレイバーの『みんなで幸せになろうよ』の意味について涙。みんなは幸せになれないんだなあとか。