集中日

 来週28日にいろいろと予定が集中してきた。ハチクロのコーラス移籍作も出るし、マンションの駐車場の抽選会もあるし、仕事の一つの結果が出るし。ホントは友人モリの新居を訪れようと思ったのだけど、延期するしかなさそう。結局延期して会うことに。
 うちのマンションは82戸あっても駐車場が40台分ぐらいしかない古い設計である。しかもいったん抽選で当選すると以降永久に既得権になる。マンションのペットの仕事で一緒になるオバサンが『おかしいよねえ』と言っていた。みんな棟に近い構内駐車場に入れたいんだからさ、なんとか共有できるように期限をもうけて再抽選、なんてめんどくさいことはしないらしい。それと、大規模修繕工事は明日で終わるはずなのだが、なんだかエントランスが怪しい状態になっている。オートロックになるんだろうけど、その気配がない。未だ工事現場真っ盛り。
 かといってマンションの大規模修繕委員会に出ると、デザインとかの要望を集めるんじゃなくて、建物と建物の継ぎ目を渡す鉄板を何ミリにするかというのを延々とやっている。それ、業者が見積もるもんじゃないかなあ。まあ建設業の方も委員会にいらっしゃるらしいんだけど、肝心のデザイン案とかも本来なら業者からイメージパースぐらい渡されても良さそうなのに一切無し。作り始めてから初めて見るので、マンションのオバサンは『なんか昔の肉屋の冷蔵庫みたい』と酷評。しかたないよなあ。
 明後日はハリポタ映画を見る予定。切符を予約購入。初日ではないところがツボ。
 ュとェをよく間違えている事に気付く。一度間違えて覚えるとなかなか訂正できない。32歳で頭も固くなってきたしなあ。良くないことだ。

 新作販売中。http://princess072.web.infoseek.co.jp/shop_test.htm