意味が分かりません。

 いやほんと分からなくなるって。経済について、いろいろ教科書を見て、クルーグマン教授とかも読んでたけど、ウェブを見て解釈がここまでちがうと、何が正しいんだか分からなくなる。
 というか、経済関係を書いているblogなんか見てると、こいつ何を根拠にここまで言いきっているんだ? しかも基礎的な日本語すら使えていないのに、と思わされることが多い。
 いや、いまは小学生だってblogやる時代だし、もう他人のblogをみると誤字をどうやって誤変換で出たか解釈するのが忙しくて、疲れる。昨日なんか、ホント寝込んじゃったもの。
 まあ、今朝起きて考えたら、まあ私がこれまで考えてきたことで問題はないのだけど、でもほんと、今のウェブって玉石の石が多くなりすぎている。玉の人も、石に影響されすぎ。
 そういうところでmixiにみんな逃げていくんだろうけどなあ。
 そういや、この前TVで小学生が『尊敬する人はホリエモン村上ファンドの村上』と言っていたな。『経済感覚を身につけさせる』んだったら株なんかやるよりバイトに出せバイトに。親戚で店やってる家に連れていって店番やらせればいい。ようく分かるから。
 少なくともデイトレードなんかでは経済観念は絶対に身に付かないと思う。
 ちなみに、最近、カツカレーって贅沢な食べ物だなあと思いました。カツだけでも、カレーだけでも食べられるのに、一気に食べてしまうカツカレー。昔は思わなかったけど、今は料理の手間とか考えると、贅沢だなと思う。