辞職記念

 とやるとsakusakuっぽいかも。
 HONMAXさん@ポストホビーの模型屋店員としてのラストランを拝見しに厚木へ。
 おみやげでハーブの鉢を買っていく。意外とこのハーブの鉢というおみやげ良いなあ。
 日向に置いて、一日一回水をやればいいとのこと。お忙しいとは思うけど、もしよろしければと。

 で、ちょっと話すんだけど、新規のお客さんがいらしたので譲って、他の店内を見る。
 秋月型防空駆逐艦が一挙に入荷している。好きなんだよね、秋月級。小さなころ、小学3年生のころから日本の駆逐艦が好き。艦隊形駆逐艦がダイスキ。最近では松型も渋いと思うのだが。北九州市若松の軍艦防波堤は見ておけば良かったとか今思う。
 まあ、いろいろ話したかったけど、別に席を設けましょうということで、譲って買い物を別にして帰宅。
 そーか、今の小学生は、3000形というとSEではなく新3000、通勤電車のことを言うのだな。かなり売れているらしい。Nにハマル小学生から中学生に大人気。グリーンマックスから塗り済みキットが出ているのだが、もう会社にも在庫がないらしい。
 HONMAXさんとはホットラインを交換。メールとか送るかも。次のお仕事はHONMAXさんにとってはかなり期待できる仕事のようだし、私も興味深いお仕事。お話しなんぞしたいと思う次第である。