すばらしすぎます!

 何回か取り上げているけど、H.kumaという方(以前パイクの記事で取り上げた)の終端駅セクションがすばらしい。


終端駅のセクション
http://hkuma.net/sect/


 神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる、とはナムコ『源平倒魔伝』の結びだが、神様ですよ。事実、同氏はこれまでもすばらしいご活躍をなさっています。失礼ながらトラックバックを送信させていただきました。
 これ、1/150だよ。1ミリが150ミリ、15センチになってしまう世界だよ。
 それをここまで。
 絶句。ここ数日すごいなと思っていたけど、本当にすごい。
 時計はちゃんとJR時計になっているし、緻密に作られた自動改札機、自動券売機、各種表示の数々。
 どれ一つ手抜きなし。作例写真はN(1/150)であることを限りなく越えていく。
 かないません。よねでん線は地味にやっていきます。私は並の鉄道模型好きで充分です。
 でも、模型って結局こうなるんだよなあ。作例写真に感動して、だんだん自分で作らなくなっていく。未完成の箱が積み上がり、模型も完成品を買うだけになっていく。
 ううむ、こりゃ1月の腕木式信号の到着がプレッシャーだな。うちも1月にTOMIXの可動式腕木式信号をよねでん線に投入します。今からどういう工作になるか、考え込んでいます。