糖尿病、新しい病院

 別の病院に行きました。
 結局、インスリン(こっちのほうが正しい表記らしい)の量が圧倒的に足りなかったという診断となりました。
 で、今日もケトーシスが出ていたようです。
 とにかくインスリン投与しか無い状態で、量を多くしてなんとか血糖を下げようということに。
 他の症状については問題を切り分けていくことにして、まず血糖を下げるのを優先する方針で納得。
 インスリンは当初の倍以上使うことに。
 今度の医師はなんかお笑いのくりいむしちゅーの有田さんに似た人。『今の説明でオーケー?』 と聞く人。
 ともかくいろいろ思っていたことが整然とされてきた。
 で、ユキさんの病状だが、かなり改善されている。精神状態も治療方針が決まったことで落ち着きを見せている感じ。
 血糖値も若干下がってきた。
 とにかく、入院の可能性はまだ無くならないものの、とりあえず自宅で安静にすることになります。
 多方面にご心配をおかけしました。もうしわけありませんでした。
 しかし、即時入院だけは免れました。
 おかげさまです。
 でも、まだ気は抜けません。