今日は全休

 にしました。
 二人とも昏々と眠る。
 酷い疲労だった。特に月曜日の診察は大病院の初診だったのでかなりきつかった。
 明日も病院。明後日も病院。病院days。
 でも、『だって愛してる』の通り、二人で描いた理想のために進む日々です。
 ユキさんも私もインスリン注射や血糖測定を覚えて、二人で管理中。
 双方の実家もこの緊急事態に対応。
 あと、mixiでメッセージをくれた方々に深謝。精神的に参っていたのですが、すこしずつ前向きになってきました。
 それと、何件かメールでご心配をいただき、なかに特に注目すべきお話があって、木曜日の通院の時に主治医に相談してみようと思っていることがあります。
 ユキさんは甲状腺もちょっと病んでいるのです。
 あと、ウツと糖尿というのも関係があって、ウツから来る糖尿と、糖尿から来るウツがあるようです。これも水曜日に精神科主治医にちょっと相談してみようと思っています。
 とりあえず腹は括ったので、あとは冷静に事案>分析>相談>対処>検討>分析でやっていこうと思っています。
 一生添い遂げる。同じ夢に向かって。私たち夫婦は一つです。
 その点でいつも私を助けてくれているのがモバイルギア。ユキさんの病状とか、症状とか、血糖値・体温・体重を入れてカルテ代わりにしてます。これを元に医師と相談してます。ちょっと大柄だけど、でもキーの打ちやすさはPDAとしてはベスト。絶版品だけど、またどこかが出して欲しい。


 こんな時にナニなんですが、『平成19年のシグナルとシグナレス』アップしてます。腕木式信号が来ても祝う間もなくユキさんの症状悪化があったのだけど、今日はユキさんも安定しているので模型作業ができました。
 あと、ユキさんが検査とかしているとき、私が付き添えない場合に『平成……』を書きました。アイディアは前からあったけど、ユキさんと話して行けると思って、待ち時間に脱稿、家に帰って調整しました。
 ユキさんに見てもらいながらやりました。
 二人とも模型好きなので、いつもお互いの作る模型を見せっこしながら楽しんでいます。


平成19年のシグナルとシグナレス
http://shinawaji2142.dion.jp/signal2007.htm


 ユキさんにもエルウィン(200円ガチャ)とエヴァンゲリオンポートレートミサトさんとリツコさんがとどきました。良い出来です。
 『華麗なる一族』文庫、ラストまで。これから暗記するフェーズにはいる。でもきつくてすさまじい話だなあ。ネタバレになるので書けないのだが、ハード。
 大筋は私にも読めたけど、そのあとが痛烈。やっぱりセレブとかヒルズ族とか、そういうものも結局こうなるのかなあ。
 でも、あのテレビのイノシシはちょっと吹いてしまった。なんだかのだめドラマの胴体着陸シーンみたいにマンガだった。あれはちょっとね。

 小倉志井駅前。イロイロと改善しました。